May 1st,2026

ポップアップにご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
原宿でのポップアップも回を重ねてきましたが、今回はこれまでで一番多くのお客様にご来場いただけて、とても嬉しい3日間となりました。
オープン前から外に並んでお待ちいただくお客様もいらして、やはり初日の朝イチは人気だな〜と実感。
特にアウトレットアイテムを楽しみに来てくださる方が多く、1日目は途切れることなくお客様がいらっしゃって、終始にぎやかな空間になっていたのがとても印象的です。
2日目になると少し落ち着いて、ゆったりとした空気に。
時間をかけてご試着されたり、何周も店内を回ってくださる方からは、「かわいいのがたくさんありすぎて、何周しても新たな可愛い出会いがある!」と嬉しいお言葉も。
スタッフとのおしゃべりを楽しんでくださる方も多く、ウェアのことはもちろん、ご家族の話や最近見つけた可愛いものの話、など、いろんなお話が出来たのが楽しかったです。
それぞれの過ごし方でポップアップを楽しんでいただけているのが伝わってきました。
改めて、このブランドを続けてきてよかったなと感じる3日間でした。

さらっとした着心地とワイドシルエットが人気のアーヤパンツ。今年の夏までにたくさんの柄がリリースするのでお楽しみに。
今回の原宿ポップアップでは、夏に向けてリリースする新作を先行販売アイテムとしてたくさんご用意しました。
特に人気のアーヤパンツは、例年よりも多くの柄で展開するので、先行販売としてお披露目できて嬉しかったです。
ブラジルのお針子さんたちが、カーニバルホリデーに入る前と後に分けて制作を進めてくれて、なんとか原宿のポップアップに間に合わせることができました。
その背景も含めて、商品がこうして並んでいること自体がとてもありがたく感じています。
先行販売アイテムは、オンラインショップでも夏に向けて順次入荷予定ですので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

今回は特別コラボでおにぎり・とん汁山太郎二子玉川のおにぎりを販売しました。@yamataro_futakotamagawa
具だくさんで食べ応えのある、身体にやさしい素材のおにぎり。
実は、リンダの元スタッフが店主を務めています!(当日は本人も店頭にきてくれました)
大好評で、閉店の時刻にはほぼ売り切れてしまったので、また次回以降のポップアップでも出店してもらえたらと思っています。

ハギレで作ったヘアゴムやマットベルトも今回も変わらず人気で、生産背景に共感してくださりながら「せっかくだから」と一つ、二つと手に取っていただけたのも、とても嬉しかったです。
「ハギレを使った」シリーズについてはこちらからお読みいただけます。ぜひご覧ください。

リンダは常設の店舗を持たず、普段はオンラインストアで販売をしています。
だからこそポップアップでは、いつも画面越しで見ているプリントを実際に見て、試着できる楽しさがあります。
また、リンダのサイズ展開はシンプルなので、一度試着して自分のサイズがわかると、その後のオンラインでのお買い物もぐっと楽になります。
気になることがあれば、普段オンラインストアの対応をしているスタッフが店頭にも立っているので、ぜひ気軽に話しかけていただけたら嬉しいです。

小さな汚れやほつれなどがあるアイテムをアウトレットアイテムとして販売しています。正規価格では販売できませんが、まだまだ着ていただけるアイテムばかり。店頭で状態をご確認の上、ご理解いただける方にお迎えしてもらえたら嬉しいです。
リンダが店舗を持たないのは、生産者さんへの支払いや、ブラジルから日本への輸送にかかるコストが大きい中で、できるだけ無理のない形でブランドを続けていくためでもあり、その分、なるべくお求めやすい価格でお届けしたいという想いがあります。
だからこそ、このポップアップという形で、直接お会いできる機会は私たちにとっても特別で、お客様から直接いただくフィードバックは本当に貴重なものとなっています。
いつも来てくださる方とゆっくりお話しできる時間も大好きですし、前回ご購入いただいたウェアの感想を直接聞けるのも、本当に嬉しい瞬間です。
そして今回、特に印象的だったのが、初めてリンダを知ってくださった方との時間でした。
実際にウェアを手に取っていただきながら、「どれが似合うかな」「この色挑戦してみようかな」と一緒に選ぶ時間はとても楽しくて、改めてこの時間の大切さを感じました。

新作プリント『mico ミコ』は店頭で大人気でした。オンラインストアには夏までに入荷します。
ちなみに、リンダのポップアップの正式名称は『リンダのポップアップ Terça Market -テルサマーケット-』と言います。(長いので、最近省略してしまっています。。。)
『Terça -テルサ-』はポルトガル語で『火曜日』という意味なんです。
実は、リンダのポップアップを初めて開催した際、会場を借りる余裕がまだなかったので、友人の美容院を借りて開催しました。美容院がお休みの火曜日に開催したので、火曜日だけのマーケットという意味で、テルサマーケットと名付けました。
テルサという響きがとても可愛いし言いやすく、しかも初回を思い出させてくれるので、今でも名前を残しています。
いつかお天気のいい日に、どこか広くて遠くて自然を感じられる場所で、ピクニットシートを敷いて、スタッフとお客様たちと、のんびりゆ〜ったりした『テルサマーケット』を開催するのが、私の密かな夢です。
3日間を通して、たくさんの笑顔や会話に触れることができて、本当に充実した時間になりました。
ご来場くださったみなさま、関わってくださったすべての方に、心から感謝しています。
来週は名古屋ポップアップ、7月には大阪ポップアップもあります。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
次回開催:
〈名古屋〉2026年5月8日(金)〜9日(土)
〈大阪〉2026年7月10日(金)〜11日(土)
〈原宿〉2026年9月11日(金)〜13日(日)
ご質問などあればお気軽にメールにてお問い合わせください。
Article written by Linda Works Director Mayu, with much love.